ライフワークは競馬です

生涯のライフワークに競馬を選んだサラリーマンの競馬雑記。予想、回顧、愛馬応援が主なコンテンツです。

(予想)AJCC・東海S

昨日は、出資馬のスペクトログラムが快勝し、最高のスタートでした!
さて本日は、東西ともに古馬の重賞ですね。

菊花賞3着時に僅差だったステラヴェローチェが前週活躍し、
ルメール騎手騎乗ということも重なってオーソクレースが人気です。
個人的に応援したいのは、嶋田騎手騎乗のアサマノイタズラ。
中山2200なら存在感を示せるはず。
この時期中山重賞は実力よりも馬場への適正を重視したいところ。
うちで足を溜め、最後に外から突っ込んできそうです。
金子オーナーの2頭は怖いのですが、中山向気のイメージが持てず、
点数も多くなるので、来たら仕方がないと諦めます

 

◎アサマノイタズラ
○オーソクレース
▲アンティシペイト
マイネルファンロン
△スマイル、ラストドラフト
馬券は◎一頭軸で印の5頭に流します。

 

 

今の中京ダートは先行できる実力馬を狙いたいところ。
中京なら崩れないオーヴェルニュが強く本命の予定でしたが
枠も味方しそうなアイオライトを1着候補にします。
キングマンボ系が昨日のダートでもかなり圏内にいるので、
グレートタイムを3番手に推します。

 

○オーヴェルニュ
▲グレートタイム
☆ブルベアイリーデ 

△スワーヴアラミス、サンライズホープ
オッズがこのままなら、単複の方が馬券的には美味しいかもしれません。